FC2ブログ
       What's New!

         第54回茶話会を2018年12月1日(土)に開催します。

         家族の方限定の「家族茶話会」を2018年11月4日(日)に開催します。

         詳細については右記のメール宛にお問い合わせください。


       <お知らせ>

              

               
      

       <お願い>

              「岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会」は当事者有志によって
              運営されている自助グループです。岡山大学病院とは直接の関係はありません。
              岡山大学病院へのお問い合わせはご遠慮ください。
              当会へのお問い合わせについては、右記のメール宛にお願いいたします。



    このたびプラウド内にGIDグループが発足しました。
    プラウドのセクシャルマイノリティーとしての活動をしながら、TG・TSを中心にした活動も行ってまいります。

    チーム発足の趣旨は以下の通りです。
    ・TG・TSはLGBTの中で唯一セクシャリティーが時期、状況 、状態などで変化しますので、当事者自身でさえ分かりにくい部分が多く、LGBTとしての会合の中だけでは話し合えないことが多い。
    ・TG・TSの中には、社会に認められる、社会を変えて行くより社会に埋没して暮らしたいと考えている人も多く、セクシャルマイノリティーとしての活動と相反する部分もあり、その部分の話をする機会が必要。
    ・身体的な治療や手術の具体的な情報交換や体験談を話し合える場を設けたい。
    ・なにより、セクシャルマイノリティーに含まれながら、当事者の中にはマジョリティーの意識が強い人も多く、LGBTという枠の中に入るキッカケを掴めず活動の機会を逃している人も多いため、そうした人達がプラウドに入り易くするためにGIDグループがあることを発信していきたい。

    4月27日(土) 13時受付開始、13時半~17時、場所:高松市内公共施設の予定でGIDグループ第1回交流会を開催します。 参加費 メンバー:100円、ビジター:500円
    今回はプライバシー保護のためTG,TSの当事者のみの会合とし、今後家族やパートナー、理解者等の参加を認めるかどうかも含めた話し合いを行いたいと考えております。
    身近に該当する方がいらっしゃる場合は、積極的にお誘いください。
    お問い合わせ・参加お申し込みは、メールで
    proudinkagawa(at)hotmail.com
    4月24日(木)までにご連絡いただきますようお願いいたします。
    スポンサーサイト
    2013.04.17 Wed l 他グループ l top