FC2ブログ
       What's New!

         第54回茶話会を2018年12月1日(土)に開催します。

         家族の方限定の「家族茶話会」を2019年3月10日(日)に開催します。

         詳細については右記のメール宛にお問い合わせください。


       <お知らせ>

              

               
      

       <お願い>

              「岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会」は当事者有志によって
              運営されている自助グループです。岡山大学病院とは直接の関係はありません。
              岡山大学病院へのお問い合わせはご遠慮ください。
              当会へのお問い合わせについては、右記のメール宛にお願いいたします。



    岡山県玉野市宇野「東山ビル」を拠点に活動されている「東山ビル実行委員会」さんが主催するイベントのご案内です。

    岡山県南部、玉野市宇野の宇野駅から、海岸沿いに西へ10分程歩いてゆくと建っている
    東山ビル」。築50年を超える宇野港近辺で一番古いビルのひとつです。
    地元在住者・移住者の有志の手によって整備の後、昨年10月4日に正式オープニングを迎え、入居者、開催イベントも徐々に増えてきました。

    東山ビル実行委員の活動目標は、「東京中心、経済中心の価値観から離れ、自分に正直に生きるひとと共にある」です。
    今後の活動予定は、イベント等を開催していく中で、地元の方との交流をさらに密にしていくことです。


    来たる2014年3月29日、東山ビルにて
    「セクシャルマイノリティってなに?~宇野から多様性を考える講演&ワークショップ~」
    と題するイベントを催しますのでご案内いたします。

    人間の性に関する活動を、単純に男女という2つの分類として想定した諸制度において、
    違和や不都合が生じる場合、地域や社会の中で自分ならどう生きていくか。
    このイベントを通じ、当事者、非当事者の垣根なく考える機会になればと思っています。
    岡山県から香川県高松市、また多くの島々への玄関口であり、昨今では全国からの移住者、
    海外からの観光客が増加している宇野で、様々な価値観、指向のありようを掘り下げ、
    さらに発展させて行けたらと考えております。

    よろしくお願い申し上げます。

    photo 2


    スポンサーサイト
    2014.03.10 Mon l 他グループ l top