What's New!

         次回茶話会は2017年10月28日(土)に開催します。
         詳細については右記のメール宛にお問い合わせください。


       <お知らせ>

              2012年3月に岡山でGID学会第14回研究大会が開催されました。
              これにあわせて、当会が全国のGID関連グループ等を紹介する冊子 
              「GID/トランス全国交流誌2012」を発行しました。 
              入手をご希望の方は右記のメール宛にお問い合わせください。

       <お願い>

              「岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会」は当事者有志によって
              運営されている自助グループです。岡山大学病院とは直接の関係はありません。
              岡山大学病院へのお問い合わせはご遠慮ください。
              当会へのお問い合わせについては、右記のメール宛にお願いいたします。



    6月28日(日曜日)午後、岡山市内の某所で、
    第31回茶話会を開催いたしました。
    当事者11人、家族6人の計17人の方にご参加いただきました。
    うち、初参加の方は当事者の方2人、家族の方2人でした。
    茶話会では、まず参加者の方から簡単に自己紹介をして
    いただいた上で、フリートークということで、参加者
    それぞれの状況や思いなどを語り合いました。

    今回も、さまざまな思いを分かち合うことができたのでは
    ないかと思います。終始和やかな雰囲気で会を終える事が
    できました。

    4時半頃に茶話会を終了し、その後、都合のつく方7人で
    近くのファミリーレストランに場所を移して、
    二次会を行い、さらに交流を深めました。

    ご参加いただいた皆様、また開催にあたって
    ご協力くださった方々、大変ありがとうございました。

    次回茶話会は2015年8月8日(土曜日)の開催予定です。
    今回参加されなかった方も、ご都合が付きましたら、
    一度のぞいてみていただければと思います。
    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
    また、茶話会の最後に書いていただいたご感想を
    まとめました。

    今日も楽しく大変良かったです。これからもよろしくお願いいたします。

    貴重なお時間、ありがとうございました。

    普段話さないようなたくさんの貴重な話を聞かせていただいて
    本当にありがとうございました。自分が思っているLGBTの世界
    というのが本当に小さいものだと、改めて思いました。
    先輩方の話を参考にしつつ、パートナーとして相手を支えて
    いけるように強くなりたいと思います。

    色々なお話が聞けた事、大変よかったです。
    本人の参加は予定していませんでしたが、本人の意志で参加し、
    皆さんから色々な事、学ばせていただいたと思います。
    感謝いたします。

    初めての参加で、来る前は不安でしたが、色んな方のお話を聞けて、
    アットホームな雰囲気で、楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました。

    豊富なトークがたくさん聞けて、とても楽しいひとときでした。
    ありがとうございました。

    皆様の意見を聞くことが出来て本当に楽しい時間が過ぎ
    とても心地よく参加できてありがとうございました。

    毎回、新しい視点からの話が聞けて、参考になります。

    お世話になりました。
    同じ立場の親御さんや色々な年代の当事者の方のお話が聞けて
    良かったと思います。
    子どもにも是非勧めたいと思います。

    私は当事者ですが、これまであまりLGBTの集まりに参加したことが
    ありませんでした。やはり、最初は参加することに勇気が必要な状態でしたが、
    初回参画したときのアットホームな雰囲気に安心感を覚え、
    今回はあまり気負いせずに皆さんの輪に入ることができました。
    今日も笑いが沢山起こり、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます!

    ※どなたが書かれたかわからないようにしていますが、
     不都合などがありましたら、受診者と家族の会までご連絡ください。
    スポンサーサイト
    2015.06.28 Sun l 茶話会報告 l top