What's New!

         次回茶話会は2017年10月28日(土)に開催します。
         詳細については右記のメール宛にお問い合わせください。


       <お知らせ>

              2012年3月に岡山でGID学会第14回研究大会が開催されました。
              これにあわせて、当会が全国のGID関連グループ等を紹介する冊子 
              「GID/トランス全国交流誌2012」を発行しました。 
              入手をご希望の方は右記のメール宛にお問い合わせください。

       <お願い>

              「岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会」は当事者有志によって
              運営されている自助グループです。岡山大学病院とは直接の関係はありません。
              岡山大学病院へのお問い合わせはご遠慮ください。
              当会へのお問い合わせについては、右記のメール宛にお願いいたします。



    茶話会の最後に書いていただいたご意見、ご感想をまとめました。
    参加された方のうちで18人(当事者14人、家族友人4人)の方が
    記入してくださっていました。

    ※どなたが書かれたかわからないようにしていますが、
     不都合などがありましたら、受診者の会までご連絡ください。


    ご意見・ご感想など
    ・ 今回こういう場に初めて参加させていただきました。
     みなさん前向きで明るく過ごされているようで、少し勇気が
     出たような気がします。
    ・ いい意見を聞けてよかった。今後の参考にしたい。
    ・ いろいろな話が聞けてよかったです。
    ・ この会に参加できたこと、話できたこと、本当にいい経験になりました。
     すごくよかったです。また機会があれば参加したいと思いました。
     ありがとうございました。
    ・ 年金の話などこれからの問題提起もありよかったです。
     Xジェンダーは初めて知った言葉です。
     たくさんの参加者がいることがすばらしいと思います。
    ・ 久しぶりに参加させていただき、いろいろな話が出て参考になり、
     またがんばってくださいと思ってます。
    ・ また来ます!次回は8月ですかね?
    ・ 途中からの参加で少ししかお話できなかったのが残念です。
     次回も楽しみにしています。
    ・ 今回はあまり発言せずにすごしてみました。
     ただ毎回思うことはみな同じことで悩んでいること。
     また来たいです。
    ・ これからも継続していってほしいです。
     やれる内容が増えていったらうれしいです。
    ・ 参加してよかったと思います。
    ・ 3回目の参加になります。
     今回は司会の方の配慮もあり、皆さんと対話できてとてもよかったし、
     楽しかったです。
     いつもありがとうございます。
    ・ 自分から発言しようとすることができましたが、頭の中で考えていた
     ことをいざ言葉にしようとしたときに、うまく話せなかったので、
     次回の課題にしたいです。
    ・ 聞こえないのでマイクを使ってほしいです。
     何日かに分けて分散させたほうがいいです。
     一人ひとり話せる時間があればと思います。
    ・ 今回初めての参加でしたが、いろいろな話が聞けてよかったです。
     親として参加したのですが、子供と同じくらいの年齢の方の心が聞けて
     よかったと思います。
     お世話になりました。(家族友人)
    ・ いろいろな話を聞けてすごくよい時間をすごせました。
     当事者の方々をもっと理解できるようになりたいし、理解できる自分に
     なりたいと思いました。(家族友人)
    ・ 友達に誘われて参加したのですが、とても勉強になりました。(家族友人)
    ・ いろいろな方の話しを聞いて勉強になりました。
     すごく楽しかったです。また次回も参加したいです!(家族友人)
    スポンサーサイト
    2011.06.17 Fri l 茶話会報告 l top