What's New!

         次回茶話会は2017年6月25日(日)に開催します。
         詳細については右記のメール宛にお問い合わせください。


       <お知らせ>

              2012年3月に岡山でGID学会第14回研究大会が開催されました。
              これにあわせて、当会が全国のGID関連グループ等を紹介する冊子 
              「GID/トランス全国交流誌2012」を発行しました。 
              入手をご希望の方は右記のメール宛にお問い合わせください。

       <お願い>

              「岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会」は当事者有志によって
              運営されている自助グループです。岡山大学病院とは直接の関係はありません。
              岡山大学病院へのお問い合わせはご遠慮ください。
              当会へのお問い合わせについては、右記のメール宛にお願いいたします。



    茶話会の最後に書いていただいた感想などをまとめました。

    回答は23件ですが、
    複数回答や、人によって回答されていない項目が若干あるため、
    回答数の合計が一致していないものがあります。

    ※どなたが書かれたかわからないようにしていますが、
     不都合などがありましたら、受診者の会までご連絡ください。

    感想など:
     ・遠かったけど参加できて本当に良かったです!!
      たくさんの人と出会えたこと感謝したいと思います。
     ・人は一人では生きられんって本当に思いました。周りにいる人々に感謝!
     ・初めて参加できてよかった。
      仲間に会うことができて、一人じゃないんだと感じることができた。
     ・参加できてよかったです。この縁を大切にしたいです
     ・また参加したいと思いました
     ・貴重な話を聞かせていただいてとても参考になりました。ありがとうございました。
     ・様々な人のお話しをお聞かせ頂いてとても良かったです。
     ・次回は知り合いを連れていきたいです。
     ・会が長く続く事を強く願ってやみません。
     ・今回のテーマが少し堅苦しくて疲れました。もう少し軽く話せるテーマでもいいと思います。
      楽しい茶話会にしてみたいです。
     ・もう少し机が近づいて、ワイワイやれる雰囲気のほうがよいと思います。
     ・もう少し楽しくできたら。
     ・もう少し気楽に話ができるといいです
     ・一つのテーマじゃあやっぱりきつくないですか?

     ・冷房が利きすぎて、少し寒かったです。
     ・一回につき少し会費を出してはどうでしょうか?

     ・お疲れ様でした。


    どんなテーマで話がしてみたいですか:
    どんな活動があればよいと思いますか:
     ・カミングアウト
     ・どこまでカミングアウトするか(恋愛・両親・友だち・職場)
     ・自分の生き方、今後の生き方など
     ・プライベートな自分
     ・生活に密着したテーマ、勉強会
     ・家族
     ・学校
     ・介護
     ・治療について
     ・性同一性障害の方の現状(統計などあれば)
     ・一回目に出ていた“他県から治療に来る人たち(入院など)”のこと
     ・お話をしたり、何かのイベントを作ったり
      一般の方との交流ができるようにしてほしいです
     ・フィールドワークの広いセクシャルマイノリティーの組織作り
     ・この性別で生まれてよかった話
     ・海に向かってバカヤロー 


    今回の茶話会のことをどこでお知りになられましたか(複数回答):
    会からのメール連絡
    7
    友人に聞いて
    6
    病院で聞いて
    5
    ネットで見て
    4
    その他
    2


    会場までの交通手段はどうされましたか:
    自家用車16(自家用車+α を含む)
    JR4(JR+α を含む)
    バス1
    自転車1
    徒歩2



    今回の茶話会はいかがでしたか:
    時間適当 18長い 3
    話のテーマ良い 14普通 7
    話の内容良い 11普通 9
    会の進行良い 12普通 8
    会の場所便利 16普通 4


    次回も茶話会に参加してみたいですか:
    ぜひ参加したい
    7
    参加したい
    13
    どちらとも言えない
    1
     その他(日程次第)
    1
    2010.09.17 Fri l 茶話会報告 l top