What's New!

         次回茶話会は2017年8月6日(日)に開催します。
         詳細については右記のメール宛にお問い合わせください。


       <お知らせ>

              2012年3月に岡山でGID学会第14回研究大会が開催されました。
              これにあわせて、当会が全国のGID関連グループ等を紹介する冊子 
              「GID/トランス全国交流誌2012」を発行しました。 
              入手をご希望の方は右記のメール宛にお問い合わせください。

       <お願い>

              「岡山大学病院ジェンダークリニック受診者と家族の会」は当事者有志によって
              運営されている自助グループです。岡山大学病院とは直接の関係はありません。
              岡山大学病院へのお問い合わせはご遠慮ください。
              当会へのお問い合わせについては、右記のメール宛にお願いいたします。



    岡山大学病院ジェンダークリニック
    受診者と家族の会 主催
     
    第 2 回 茶 話 会


    岡山大学病院ジェンダークリニックの受診者のみなさん、
    手術経験者、ご家族、ご親戚、ご友人、そして医療スタッフの方々、
    みんなで体験談や悩み事などを気軽におしゃべりしませんか!?

    場  所
    岡山大学病院内
      (詳細は下記お問い合わせ先へお尋ねください)
    日  時
    9月4日(土)13時30分~16時30分 
    (受付開始 13時)
    13:00受付開始
    13:30開会
    参加者自己紹介
    テーマに沿った話し合い
     「仕事について」(予定)           
     16:30頃終了予定 
    内  容
    皆で、ゆっくりと落ち着いた温かい雰囲気の中で話し合います。
    一応のテーマは決めていますが、どんなことでもお話 しください。
    参 加 費
    無料
    (お菓子、飲み物の差入れ大歓迎。ただし、アルコール類はご遠慮ください)
    (もしよろしければカンパをお願いします)
    参加資格
    参加は原則として、岡山大学病院ジェンダークリニックに受診中の方、以前に受診されていた方とそのご家族、友人としますが、これから受診を考えられている方や、他院の受診者、元受診者の方も歓迎します。
    また、ジェンダークリニックのスタッ フも出席されることがあります。
    なお、
    受診者とその家族が安心して語り合える場としたいと思いますので、取材や研究目的での参加は固くお断 りいたします。
    そ の 他
    プライバシーは尊重します。   
    また、
    発言を強制することはありません。話せる範囲でお話しください。
    話したくないときには話さなくてもかまいません。
    本名を名乗る必要はまったくありません。
    通称名でもそのとき名乗りたい名前でも大丈夫で す。

    なお、茶話会終了後、岡山市内のファミリーレストランで二次会を予定しています。
    二次会に参加されたい方は、茶話会当日にその旨をスタッフへお伝えください。

     岡山大学病院ジェンダークリニックの受診者は多いですが、ひとりひとりがつながることは少ないのではないでしょうか。また、日頃思っていることや悩みなどを十分に表に出せず、抱え込んでいる方が少なくないのではないでしょうか。
     もし、同じ悩みを持つ受診者として一緒に色々話し合うことができる場があれば、本音で語れる場があれば、とても嬉しいことだろう、という思いから、呼びかけ人が集まり、茶話会を開催することに致ししました。どうぞ一度、顔を出してみてください。
    (この茶話会の呼びかけ人は岡山大学病院ジェンダークリニックのごく普通の受診者です。)

    お問い合わせ先: 
    e-mail: ougccircle☆yahoo.co.jp (☆を@に直してください)
     (予約は不要ですが、準備のために、参加を希望される方はご一報いただければ幸いです
      当日のご連絡でも、病院内の会場の場所のご案内を差し上げることが可能です)
                  (このアドレスから返信いたしますので、携帯メールからのかたは、
                   このアドレスからの返信が受け取れるように着信設定をしてください) 

    スポンサーサイト
    2010.08.12 Thu l 茶話会案内 l top